TJ Gaming ~つれづれなるままに~

やりたいことをやりたいだけどっぷりと.Hearthstone,Shdowverse,SinoAlice,DFFなどに今は夢中.

ニュートラル ヴァンパイア〜GameWith〜

shadowverse.gamewith.jp

 

ニュートラルヴァンパイアを知るために、先ずは触ってみるところから。

デッキはいつもお世話になってるGamewithさんから。

 

触る前の印象としては、手札枯渇がしやすくAOE(全体処理呪文)に弱い。

 

ただ、実際はそんなことなく、ドローソースも多く安定感もありました。

 

f:id:tj-gamingnt:20180317072943p:image

バフォメットはファントムキャットに繋げられる大切なドローソース。

f:id:tj-gamingnt:20180317072954p:image

 

ファントムキャットは2枚ドローかつ5/5かつ相手にダメージを与えられるとんでもないバリューカード。

このカードがニュートラルヴァンパイアの強さを守ってるところがあります。

 

f:id:tj-gamingnt:20180317072948p:image

筆者、大好きミニゴブちゃん。2コスには引きたいものしかないので、良いカードを願いましょう。

バフォメットを引けた際は無限の可能性があります。

 

戦績

‪【シャドウバース】『N Vamp』 デッキの解析・戦績 https://shadowlog.com/deck/179782

 

苦手なデッキとしては、教会ビショップは辛いなと。

2コストには2/1が多く、スノプリが役立ち、梟にも裁判所が刺さってしまい上手くダメージを稼ぐことができないです。

 

相当キツい相手ではありますが、あまり当たらないことを考えるととりあえず無視の方向で。

ミッドレンジネメシスはデウスエクスマキナを出されてもそこまで厳しくは無いかなと。

十分やりあえてる印象です。

 

そう考えると、ニュートラルヴァンパイアはかなり良い選択肢で、安定性抜群だなぁというのが現状です。

 

もう少し回したら印象は変わるかもなので、いろいろ試してみたいと思います。