TJ Gaming ~つれづれなるままに~

やりたいことをやりたいだけどっぷりと.Hearthstone,Shdowverse,SinoAlice,DFFなどに今は夢中.

ミッドレンジ ネメシス 〜レディアント型〜

f:id:tj-gamingnt:20180313122104j:image

 

ミッドレンジネメシスのデッキを探してみたら、灰原哀さんのデッキが面白そうだったので早速トライ。

 

 

【特徴】

スペルの除去手段はなく、あくまで盤面でのクロックを大事にし優位を取っていきます。

また、サフィラもないため後半での大量得点を稼ぐことも出来ないデッキです。

 

その代わり、レディアンアーティファクトによる疾走からの打点稼ぎに優れています。

f:id:tj-gamingnt:20180313122751j:image

 

【得意・不得意デッキ】

  • 得意デッキ

ヴァンパイア系統のコントロールやロイヤルなどのテンポ系のデッキには有限なリソースを武器に立ち回れます。

特にヴァンパイアはレディアンアーティファクト2枚による(加速装置により3枚も可能)8点(もしくは12点)を差し込むことができる強みもあります。

 

  • 不得意デッキ

アグロ、疾走ドラゴン、トークンエルフのように早く小粒なミニオンに触ることが出来ないため処理できず押し負けることが多いです。

あくまでそれらのデッキは元々不利ではあるので割り切っているので、目を瞑っていいかなぁと個人的には思います。

 

【戦績】

‪【シャドウバース】『Midrange Portal ver.2』 デッキの解析・戦績 https://shadowlog.com/deck/179529

 

前回のテンプレのようなミッドレンジデッキよりも、強み弱みがはっきりしていて良いデッキだなぁと思います。

回し方は分かってきたので、もう少し詰めたら動画や解説など出来たらと思ってます。